You are here

サーバ搬入までの要件

コンピュータや電子機器等の搬入のご案内

貴重なご契約の機会を賜りました契約主様に電子機器製品をお届けするまでのご用命内訳と工程について ご案内をさせていただきます。

仕様書の送付

お求めになったコンピュータ等の電子機器のご注文内容は、当社の注文請け書と本書を当社の担当者が直接または「郵便」か「電送(ファックス)」と併せて「イーメール」でご用命主様に直接お渡しいたします。

送付させていただきました書面に添付いたしました「注文請け書明細または仕様詳細」でお手配させていただきます。
御決済いただきました電子機器の仕様は、お手元にお届けします仕様詳細をご覧ください。
当社のご提供する電子機器の特徴は、お客様がご用命の際に、特にご指定が無い限り当社から搬入する内訳の提示が無かった場合は、注文生産によるご提供となります。

Microsoft OEM 製品の提供

注文生産した製品は、Microsoft社から許諾されたOEM製品として出荷されます。

製造する製品は、既成の部品を組み合わせて当社独自で設計し組み立てるカスタムメイドで、御決済完了時点で搭載可能な最新パーツやソフトウェアを組み込むオーダーアッセンブリとなります。

OEM製品として出荷可能なものはintelやIBMならびにMicrosoft、AppleだけでなくDELL、HEWLETT PACKARD(ヒューレット・パッカード)または、SONYのブランドからお選びいただけます。周辺機器も複数お選びいただけます。

当社のOEM製品intel サーバについての詳しい解説は、次の「システムメーカー」をクリックしサイト内コンテンツをご覧ください。

仕様の変更

ご提示済みの仕様は、システム上やセキュリティー上で さらに有効なものや重要な問題が確認された場合は、確定した仕様や搬入期日や予定日を優先せず、仕様の変更を当社の判断で行います。
なお、仕様変更にあたり品質や性能を下げることはありません。また、御決済を済まされた分に関しまして価格の変更もいたしません。
とくに intelやMicrosoftまたは、DELLなどの製造元の最新情報で セキュリティー上の脆弱性や攻撃の対抗手段となる設定の幅に限りがあり、攻撃などの対処に限界がある場合で納品後に差し替えが不可能な場合は、次の「搬入日」やお客様の「希望日」が大きく超える場合でも仕様を変更いたします。

搬入日:ユーザー御決済確認後2週間後を予定しますが諸事情によって変動します。
ユーザー希望日:ご希望は、お受けしますが期日を確定するものではありません。

搬入予定日の確定については、仕様変更後のDell受注生産工程と次の「重要」項目の新事務所ネットワークの保安レベル確認後となります。

御用命には、次の書面を許諾する必要があります。

末永くお使いいただくために
http://webs-shopping.com/wp/?p=454

ウェブショッピング(デル)販売条件
http://webs-shopping.com/wp/?p=35

内容に不備などがある場合は、「提供商品使用許諾契約書」に沿い、「注文請け書」がお手元に届いた日時から7日以内にお申し出ください。左記期日を過ぎたものも含め、次項の「1.搬入」の記述と定めに沿いお手続きをさせていただきます。

1.搬入

Serverの搬入は、新運用環境で現行Serverの動作確認後着手

新サーバは、デルの規定で 買主様の運用する場所に搬入設置することが義務づけされています。
ご用命のシステムへの設置設定は、原則で貴社指定場所のサイトにて業務を提供とさせていただきます。
搬入後、オンサイト対応不能な事態がある場合は、当社が指定する整備サイトで必要な処置をおこなったうえでオンサイト設置設定業務に戻します。

*ご注意
お求めになったコンピュータ等の電子機器のお引渡し手続きが完了するまで機械にログインしたり電源プラグなどの周辺機器に触れないようにしてください。
初期不良などの障害のある製品については次のご案内をご覧ください。

提供商品使用許諾契約書(返品規定)
http://iwebhs.com/archives/183

中途解約について
http://iwebhs.com/?p=83

—— 重要 —————————————-
移管環境調査、Networkは、LAN配線環境に限り監査

お求めになったコンピュータ等の電子機器の搬入とネットワークへの接続は、新サーバの汚染を避けるため、新事務所のLANとデバイスならびにネットワークの動作とセキュリティー環境の確認後に行わせていただきます。

2.サーバの切り替え

Serverの設置設定は、ユーザー要求と仕様の許諾後着手

現サーバから新サーバにデータや情報を移管する前に、新サーバの汚染を避けるため現Server内に対マリシャス・コードとHackingToolや裏口の有無を検査いたします。被害が確認できた場合は、別途費用でマリシャス コードを排除してから移管作業に着手します。
排除しない場合はユーザ作成のファイルやドキュメントが汚染されていない場合に限りUNIX、Apple、Windowsプラットフォームの映像、画像、Microsoft Word、Microsoft Excelデータのみ移管させていただきます。
また、新サーバにはセキュリティーの設定を同時進行で設置をユーザ保安指定要求書に沿って行わせていただきます。
ユーザ様側で「保安指定要求書」を作成しない場合は、当社でOS標準装備の設定に限った仕様で代筆をいたしますのでお申し付けください。ユーザ要求の内容によっては別途お見積のうえ着手とさせていただきます。

サーバの切り替え作業は以上の工程を終えたあとに着手となります。

3.新サーバの権利設定

現サーバのユーザー設定を基準に権利と権限設定を行います。
UNIX、Apple、Windowsプラットフォーム上で作成された映像、画像、Microsoft Office Systemsデータを新サーバに移管し格納いたします。
ただし、Lenovoとキングソフトならびに中国、ロシア、韓国製デバイスで製作または保管したデータファイルは、汚染や流出の可否が合理的に確認できるまで移管の対象としません。

解説記事
Lenovo PCに不正アドウェア、SSL通信傍受等の改竄続く (関連サイトiWebhsに移動)

ユーザー権限を現サーバから移管しない場合は、ユーザ様側で「権限指定要求書」をご用意ください。作成しない場合は、当社でOS標準装備の設定に限った仕様で代筆をいたしますのでお申し付けください。ユーザ要求の内容によっては別途お見積のうえ着手とさせていただきます。

4.サーバ構成構築

USBデバイス、ソフト、ファイルの使用権新設置限含)
Windows2003Server システム、ファイル、ユーザー権限と所有権移管
サーバ以外のデバイス側の権限変更が伴う場合は、お見積後の着手となります。
新デバイスのネットワーク接続など検閲します。(要求によって別途見積)

5.セキュア環境設置

intel Security 3Set,成りすまし,Hacking)
サーバセキュリティー設置(不正侵入、改竄、流出対策)
デバイス、新設Networkへの新規・改変などの環境設置は、別途お見積となります。

6.デバイスのセキュア環境

デバイスの保安基準の設置設定は別途申し受けます。

7.セキュリティーポリシー

保安基準をベーシックまたは、スタンダードレベルで設置される場合は、ご相談段階からコンサルティングのご契約を申し受けます。

Top