You are here

サイト転送スクリプトファイル

スクリプトファイル サーバーサイドリダイレクト

ウェブホスティングサーバーの動作を、フォルダ単位で制御してリダイレクト処理とサイト移転を検索サイト探査ロボットに通知するスクリプトファイルを設置します。

利用者のブラウザにリダイレクトを指示起動

利用者のブラウザにリダイレクト操作を指示するスクリプトをサーバーサイドに設置します。

他の手法に比べ有利な点は、次のとおりです。

  1. 検索サイトのロボットにもHTTPステータスコードとして移転情報を伝えることが可能。
  2. 恒久的、一時的のどちらの設定も可能
  3. 検索サイトの探査ロボットに意図が伝わりやすく殆どの利用者のデバイスに対応可能なのが特徴

検索エンジン最適化処理に向く

検索エンジン最適化にも有利で 導入設置する事例が最も多い手法で 転送専用頁も用意可能なため大手サイトでは 一般的な手法になっている。

サーバーサイドスクリプトは、ウェブホスティングサーバーに負荷がかかるため 破格な価格のレンタルサーバー業者や無料提供されるウェブホスティングシステムでは、スクリプトファイルが設置禁止となっている場合がある。

このような場合は、国内では、代替処理で「HTMLリダイレクト」を設定する場合が多いが国際規格団体からも検索サイト大手も推奨していない。

「HTMLリダイレクト」を詳しくご確認いただくには次のリンクをクリックしサイト内移動して ご覧ください。
サイト転送HTMLデバイスサポート

リダイレクト反映時間
………………………..

0秒

処理費用の内訳
————————-
リダイレクト処理設置

Top