You are here

iWebhs サービスの使用条件

iWebhs サービスの使用規定

更新日: 2014 年 1 月 11 日
発効日: 2014 年 1 月 8 日

iWebhs サービスをお選びいただきありがとうございます。
また、ご利用をいただきますことを深く感謝いたします。

お客様がこのホームページをご利用いただくに際に このホームページを利用するための使用規定の内容を必ずお読みください。これは、iWebhs サービスと関連法人の各サービスまたはソフトウェア、または直接本契約を表示するか本契約にリンクするその他のサービスまたはソフトウェア (以下、「本サービス」といいます) の使用について規定する契約書です。


本サービスにアクセスまたは、ご利用いただく方(以降、お客様といいます)は、次のリンク先に記述する規定に ご同意いただいたうえで各サービスをご提供させていただきますので注意してお読みください。
詳しくはこのリンクを選択し ホームページ内に移動した先のページに記載している条項をご確認ください。
許諾されない場合は、本サービスの提供はいたしかねますので お客様のご利用はご遠慮ください。

倫理規定
更新日: 2014 年 1 月 11 日
発効日: 2014 年 1 月 8 日

iWebhs サービスをお選びいただきありがとうございます。

本契約の内容を注意してお読みください。

はじめに

本ページは、iWebhs サービスやウェブショッピング、Internet World Wide Web Hosting Service、や基礎造形研究所、株式会社三光、合資会社三光 の(以降、当団体といいます)と当該関係者、その関連団体が管理するウェブホスティングシステムあるいは、これを運用することで ウェブサイト群が提供する各サービスまたはソフトウェア、ならびに直接本契約を表示するか本契約にリンクするその他のiWebhs サービスのサービスまたはソフトウェア(以下、「本サービス」といいます) の使用について規定する契約書です。

本契約について
iWebhs サービスおよび関連団体とは、本書に記載する法人、団体ならびに本書のリンク設置先や本書に記載する法人、団体のウェブサイトまたは、ホームページに記載されている法人あるいは団体をいいます。
本サービスを使用またはアクセスすることで、iWebhs サービスとその関連団体は、運用する情報システムにアクセスすることから情報を収集したり利益を得る方ならびにシステムを利用するかたや登録することで、何らかの利益を獲得ならびに確認する利用ための利用者(以降、お客様といいます)に、つぎの条項に許諾していただきます。許諾されない場合は、本サービスのご利用いただくことはできません。また、許諾なくしてのご利用は、その意思に関わらず当団体の定める各規約や各使用規定にお客様が許諾しのちに変節したことになりますので詳しい規約は、このページに記述いたしました条項を必ず確認したうえで各サービスの提供をお請けください。

第1条 規定の定義
本契約は、iWebhs サービスが提供するサービスの使用に関して、お客様と本契約書に規定したiWebhs サービスならびに関連団体との間で許諾したことで締結される契約です。

1.本書は、本サービス全体に適用されます。
2.本サービスで、お客様とiWebhs サービスの間に支払が発生する場合
3.ソフトウェアまたはサービスを使用する場合に適用されます。

一部のサービスはお客様の居住する国または地域では、完全にはご利用できない場合があります。

iWebhs サービスは、本サービスならびに関連サービスに追加の保証をいたしません。また、本契約によっiWebhs サービスの責任が限定されています。詳細については、次の条項を確認してください。

第2条 本サービスの使用
本サービスを使用するにあたり、お客様は、本契約ならびにすべての適用法令、およびiWebhs サービスが定める「セキュリティーポリシー」と「倫理規定」を遵守することを許諾します。 他の人物またはサービスに損害を与える目的で、本サービスを使用することはできません。
つぎの条項ならびに公序良俗に反する情報の扱いやその他の行為を禁止します。

1.本サービスに関連の無い他人、組織、またはiWebhs サービスに損害を与える行為または脅迫やハラスメント行為を行う目的で、本サービスを使用をする行為。
2.本サービス または本サービスに接続されているネットワーク に損害を与える行為。
2.稼働不能にする、過負荷を与える、または能力を低下させる目的で情報システムを設置設定したり処理を行う行為。
3.本サービスまたはその一部を再販売若しくは再頒布する行為。
4.許可されていない方法で、本サービスそのものを変更若しくはリルートし、変更若しくはリルートを試みる行為。
5.自動処理プロセスおよびサービスを使用して、本サービスにアクセスしまたは本サービスを使用する行為。
6.自動処理プロセスまたはサービスには、BOT、スパイダー、当団体が情報システムで保存している情報の定期的なキャッシング、メタ検索など記憶媒体に存在するすべてのデーターや人的交流で獲得可能な情報すべてを含みます。
7.お客様は、本サービスを経由して第三者の ウェブサイトまたはサービスにアクセスできますが、このような Webサイトやサービス、またはそれらで提供されているコンテンツについてiWebhs サービスならびに当団体は一切の責任を負わないことを許諾ます。

第3条 オンラインサービス
iWebhs サービスは、国内で認識されているあらゆるウェブサービスについて本サービスで使用するiWebhs サービスあるいは当団体のユーザーID/アカウントコード、パスワード/アクセスキーまたは、iWebhs サービス社のindows Live ID 認証ネットワークの情報(以降、簡易認証情報といいます)をお客様に提供することがあります。
このネットワークを使用する第三者 (広告主や利用者を含む) との取引は、商品の配送や支払いを含め、すべてお客様の責任で行うものとします。本契約は、お客様が 簡易認証情報やWindows Live ID を使用する場合に必ず適用されます。お客様が 簡易認証情報やWindows Live ID を使用してなんらかの ウェブサイトにアクセスする場合、当該 ウェブサイトの条件および条項が本契約と異なるときは、Windows Live IDや当該サイトをお客様が使用する場合にかかる条件および条項も適用されます。

第4条 お客様のサービス アカウント、関連アカウント、および第三者のアカウント
お客様のサービス アカウント(以降、簡易認証情報を含みます)を使用できるのは、お客様ご自身だけです。
1.お客様は、ご自身のアカウントとパスワードを機密にする義務があり、第三者がお客様に代わって本サービスにアクセスしたり、本サービスを使用することを許可してはいけません (iWebhs サービスがそのための許諾されたメカニズムを提供する場合を除く)。お客様のアカウントが不正に使用されている、または本サービスにおいてセキュリティ侵害が発生していると思われる場合は、直ちにiWebhs サービスに連絡する義務を負います。本サービスの一部では、お客様のサービス アカウントに従属する追加アカウント (以下「関連アカウント」といいます) をセットアップできる場合があります。お客様のサービス アカウントまたは関連アカウントを使用して行われるすべての活動は、お客様が自己責任でご自身がすべを負い補償していただきます。
2.お客様が関連アカウントを使用している場合、サービス アカウントの保有者が、お客様の関連アカウントを完全に保安管理し制御可能な状態であることを当団体に補償することを義務とします。当団体は、お使いのアカウントが、インターネットの 接続や各種サービス プロバイダー、企業、または学校などの第三者から提供されている場合、その第三者がお客様のアカウントに対する権利を有し、お客様のアカウントの管理、お客様のパスワードの再設定、お客
様のアカウントの停止または終了、お客様のアカウントの使用方法および使用時刻を含むお客様のアカウントの使用状況とプロフィール データの確認、電子的なコミュニケーション、アドレス帳、その他の情報を含むお客様のアカウントにあるコンテンツの読み取りまたは保管を行う場合があります。
3.Windows Live 関連のソフトウェアやその他のオープンソースならびにフリーソフトを使用してお客様のコンピューターでのアカウントの使用状況を監視する場合、お客様は、監視対象のアカウントを使用する当事者に代わり、本契約に許諾する義務がお客様にあることを宣言し、そのうえで当団体のオンラインサービスの提供上の保安環境による安全なご利用を当団体は保証いたします。

第5条 お客様のコンテンツ
当団体がお客様に知的財産権に関連するライセンス付与したツールやマテリアルを除き、当団体は、本サービスに関連してお客様が提供したコンテンツの所有権を主張しません。お客様のコンテンツは、知的所有権国際条約に批准した内容に沿いお客様の所有を保証し、かつ保護します。

1.本サービスにおいてお客様または他のユーザーが公開するコンテンツを、iWebhs サービスが知的財産権を制御、検証、またはお客様の承諾なく許諾することはありません。
2.お客様の知的財産権や当団体を含む使用権を侵す事象が起きた時は、お客様を代理し当団体が権利を守るための行為を全て当団体の有資格法務担当者が代弁します。委任手続きは、当団体のうち当該団体から書面を電子化しお客様が登録したメールアドレスに送付することで締結とします。
3.お客様は、お客様のコンテンツにアクセスできるユーザーを本サービスの提供範囲で管理し制御する行為が可能です。お客様が本サービスの公開領域、またはお客様により選ばれた他のユーザーがアクセスできる共有領域でコンテンツを共有した場合、かかるコンテンツを共有する他のユーザーがコンテンツを使用することを許諾するものとします。
4.本サービスの提供のさい他のユーザーにコンテンツへのアクセスを許可した場合、それらのユーザーに対し、本サービスおよびその他の権利をiWebhs サービスの製品およびサービスに関連する限り、コンテンツを使用、複写、頒布、表示、転送、一般に公開できる自由かつ無制限の許可を与えることになります。他のユーザーにこのような権利を与えることの無い場合は、本サービスを使用してコンテンツを共有しないことで意思表示とします。
5.本サービスの提供に必要な場合にのみ、次の目的で、iWebhs サービスは本サービスに投稿されたコンテンツの使用、改変、翻案、複製、頒布、および表示が必要となる場合があることをお客様は了解し、許諾します。

A)芸術、デザイン、発明、および芸能を含む作成者や表現者の権利はどのコンテンツにも基本的に著作権関連の国際条約と法律で保護されています。
B)コンテンツに登場する人物は、自身の肖像権を有している場合があります。
C)他人の著作権、知的財産権、またはプライバシー権を侵害する方法で、コンテンツを本サービスで共有する場合は、本契約に違反します。
D)お客様は、本契約で示した権利を許諾するために必要なすべての義務を有しています。
E)コンテンツの使用によっていかなる法律にも違反しないことを宣言し、かつ遵守します。
F)お客様のコンテンツに関して、iWebhs サービスにはなんの対価の支払い義務も発生しません。
G)理由の如何に関わらず有無を問わず、iWebhs サービスは、お客様のコンテンツの公開を拒否する場合があります。
H)お客様が本契約に違反しているか、iWebhs サービスが本サービスの提供を終了または保留する場合、どの時点でも、iWebhs サービスは本サービスからお客様のコンテンツを当該所有者に一切の通知や承認を必要とせず、削除する権限を有します。
I)お客様が本サービスに保存するデータは、お客様の責任においてバックアップまたは、複製をとることを義務を有します。
J)お客様が本サービスの使用を一時的に停止または終了した場合、iWebhs サービスは、 ウェブ ホスティング システム あるいは当該サーバーからデータを完全に削除できる権限を有します。
K)iWebhs サービスは、本サービスの一時停止または終了後に、データをお客様に返却する義務を負いません。
L)保存データに期限が設定されている場合、期限に従ってデータを削除できる権限を有します。
M)削除したデータを復元するご要請には応じられません。

システムの構成上削除後の復元が不可能になっています。

第6条 プライバシー
iWebhs サービスは本サービスの運営および提供の目的で、お客様に関する情報を収集します。また、本サービスの一環として、お客様のコンピューター、本

サービスの使用状況、およびサービスのパフォーマンスについての情報を自動的にアップロードする場合があります。iWebhs サービスは、「iWebhs サービス オンライン プライバシーに関する声明」(http://www.iwebhs.net/privacy.html) に従って情報を使用および保護します。

O)適用法令の遵守
P)お客様のサービスのご利用に関する、iWebhs サービスの各契約
Q)当団体が宣言している各ポリシーの履行を含む
R)iWebhs サービスおよびその顧客の権利または財産の保護
S)iWebhs サービスの従業員、iWebhs サービスの顧客若しくは一般公衆の個人の安全を確保するために、合理的な判断に基づく行動の目的で、お客様の通信内容に関する情報にアクセスまたはこれを開示することがあります。
T)本サービスは、iWebhs サービスが当団体とお客様の利益のために運営する業務用ウェブホスティングサービスです。
U)iWebhs サービスは、本サービスの保安上の合理的な判断で 当該運用中のウェブ ホスティング システムならびに当団体の顧客を保護します。
V)お客様が本契約に違反することを 未然に防ぎ、本サービスで送信または受信している電子メールなどのあらゆる種類の通信メッセージをブロックする権利、またはその伝送を阻止する権限を有します。
W)上記の手段を行使する際に、お客様による本サービスの使用が妨げられたり、中断したりする場合があります。

第7条 ソフトウェア
本サービスの提供に必要な、iWebhs サービスからソフトウェアの仕様を許可する場合、次のいずれかの方法で当該ソフトウェアの使用条件を適用します。
1.当該ソフトウェアを使用するために許諾が必要なライセンス条項が提示または、公開している場合は、その条項が優先適用します。ライセンス条項が提示または、公開されていない場合は、本契約の条項が適用されます。
2.iWebhs サービスは、当該ソフトウェアに対するその他すべての権利を製造元が留保し当該団体が所有することを お客様が遵守することを条件に使用することを許諾します。
3.iWebhs サービスは、当該ソフトウェアのバージョンをシステム的に検知し、本サービス提供に限り機能強化、および向上させるために、お客様のコンピューターに自動的に当該ソフトウェアのアップグレードをダウンロードや設置または設定を施すことが可能な権限を有します。
4.iWebhs サービスが提供するソフトウェアは使用許諾契約により許諾ののち使用されるもので、著作権を放棄し配布されるものではありません。
5.iWebhs サービスから通知がない限り、当該ソフトウェアの使用ライセンスはお客様による本サービスの使用が終了した時点で終了します。お客様は当該ソフトウェアをアンインストールするか、iWebhs サービスが当該ソフトウェアを無効に設定します。
6.本ソフトウェアの技術的な制限を回避する方法で使用を許可しません。
7.お客様は、本サービスに含まれる全てのソフトウェアについて、逆アセンブル、逆コンパイルまたはリバース エンジニアリングを行う許可をしません。
8.適用される著作権法に、本条項に記述の行為が明示的に許可されている場合を除きます。
9.ソフトウェアは、日本ならびにアメリカ合衆国の輸出関連法規の対象となっています。
10.お客様は、本ソフトウェアに適用されるすべての国内法および国際法を遵守することに許諾しない限り使用を許可しません。
11.以上の関連法規には、輸出先、エンド ユーザーおよび最終用途に関する規制が含まれます。
12.本国ならびに米国政府の許可なしに、ソフトウェアまたはサービスを米国商務省の チェック リスト に掲載されている人物、政府、または指定の団体に譲渡することを許可しません。
13.お客様自信が、そのようなリストに掲載されていないこと、またはリストに掲載されている人物または団体に所属する人物の管理下にないこと、またはそれらの人物の代理人でないことを宣言し、保証するものとします。
詳細については、「iWebhs サービス製品の輸出」の ウェブサイト を参照してください。
14.iWebhs サービス社やサン・マイクロシステムズ社提供(以降、製造元といいます)のオペレ-ティングシステムに付属するコンポーネントが必要なソフトウェアについては、当該コンポーネントとの使用が明示されているソフトウェアで有効なライセンスがあるコピーと、当該コンポーネントのコピーを使用を許可します。
15.当該オペレ-ティングシステムや付属するソフトウェアのライセンスをお持ちでない場合は、当該ソフトウェアのライセンス条項を適用します。
17.当該ソフトウェアを使用して デジタル著作権管理で保護されたiWebhs サービスが提供するコンテンツにアクセスした場合、そのソフトウェアはコンテンツ再生の許可を得るために、製造元の使用許諾契約や提示し公開している各規約に準拠した範囲で自動的にオンライン著作権サーバーからのメディア使用権限を要求し、お客様のコンピュウタに必要なアップデートのダウンロードおよびインストールを行います。
詳細については、製造元のデジタルデータコンテンツの著作権、利用や複製制御・制限する技術 についての情報を参照してください。
18.本サービスによってインストールされるフォントを使用してコンテンツを表示したり規定の範囲でコンテンツを印刷することを許可しますが、それらのフォントを許可なく複製することは許可しません。

第8条 契約の変更
iWebhs サービスが本契約の内容を変更する場合には、当該変更が有効になる前に、お客様に対して当該変更を通知します。
1.この通知は、本サービスに投稿するなど、当団体の判断で運用中のシステムの範囲で妥当な手段で行います。
2.お客様が変更内容を許諾しない場合は、当該変更が有効になる前に、本サービスを解約し、使用を中止しなければなりません。
3.解約されない場合、iWebhs サービスは本サービスの提供を継続する義務を負うことはなく、新しい契約条項がお客様に適用されます。

第9条 関連する規約
iWebhs サービスは、当団体ならびに関連する法人の設置運用する 各規定をを共有しこれに準じ業務を展開する。当団体が定める 同様の内容が規定に設置されている場合は、これを優先する。当団体または、関連法人のホームページやウェブサイトに 別に宣言がある場合は、その項目を共有する。

第10条 無保証
本サービスは、提供されている形で現状有姿のまま瑕疵を問わない条件で提供し使用を許可します。iWebhs サービスは、本サービスで使用可能な情報の正確性や適時性を保証するものではありません。
1.お客様のコンピューターや通信システムは、使用環境の影響で常に障害が発生する可能性があり、ダウンタイムが発生する場合があることを承知しこれを認知する義務を負います。
2.iWebhs サービスでは、本サービスは中断や遅延がなく、これに差配を受ける可能性がある限り安全で、障害が発生しないこと、またはデータの喪失が発生しないことを保証いたしません。
3.iWebhs サービス、iWebhs サービスの関連会社、再販業者、販売業者、または供給者は、なんらの明示の保証も条件設定も行いません。
4.iWebhs サービスは、商品性、満足できる品質、特定目的への適合性、技術的に正当な仕事の成果であることおよび不侵害に関する黙示の保証は一切行いません。
5.お客様が、お客様の所在地の法律に基づく権利を有し、権利が適用される場合、本契約のいかなる条項もそれらの権利には影響しません。

第11条 責任の制限
当該変更が有効になる前に、お客様は、iWebhs サービス、その関係会社、再販業者、販売業者、および委託業者から、直接損害に限り、補償を受けることができ、その金額はご使用のサービスの料金の 1 か月分を限度とすることを許諾することを使用許諾要件とし本サービスを提供するものとします。
1.お客様は、派生損害、逸失利益、特別損害、間接損害、付随的損害または懲罰的損害についての補償を受けることを放棄することを許諾するだけでなく、この制限および除外は、次の条項を含め、本契約に関するすべてに適用することに同意します。
A)本サービスならびにデータの喪失
B)本サービスからアクセスする第三者の ウェブサイト上のコンテンツ (コードを含む)、第三者のプログラム、または行為の結果でお客様による本サービスへのアクセスまたは本サービスの使用に影響を与えた場合
C)ウイルスその他の有害な機能本サービスと、その他のサービス、ソフトウェアおよびハードウェアとの間の非互換性が起きた場合
D)本サービスに関連する通信または取引を、正確かつ適時に、開始または完了することの遅延または失敗
E)契約違反、保証または条件の違反、厳格責任、不法行為 (過失や法律上の義務違反を含む)、または不実表示に対する主張
F)当該救済手段が、お客様の損失を補償するのに十分でない場合または本質的な目的を達成できない場合、またはiWebhs サービスが損害の可能性について認識の有無、や是非が問われる場合も、この制限と除外を適用します。
G)お住まいの国または地域によっては、付随的損害、派生的損害その他の損害の除外または制限が認められていないため、上記の制限または除外の一部はお客様に適用されない場合があります。

2項 サービスの変更および終了
iWebhs サービスは、理由および時期を問わず、本サービスを変更または機能を削除する権限を有します。
A)特定のサービスはプレリリース版 (ベータ版など) である可能性があり、適切に動作しない場合や、または最終バージョンでその動作が修正される場合があります。
B)iWebhs サービスは、最終版を大幅に変更したり、または最終板をリリースしないことを事前の通知なしに決定します。
C)iWebhs サービスは、理由および時期を問わず、お客様のサービスおよび 簡易認証情報やWindows Live ID ネットワークへのアクセスを終了または一時的に停止します。
D)iWebhs サービスがお客様の地域で本サービスの提供を中止した場合、お客様が本契約に違反した場合、お客様が 90 日間 簡易認証情報やWindowsLive ID ネットワークにサインインしなかった場合、お客様がiWebhs サービスまたは当団体の代理店に料金を支払わなかった場合、サービスは終了します。
E)お客様のサービスが終了した時点で、お客様による本サービスの使用権が無くなります。
F)iWebhs サービスがお客様の簡易認証情報を取り消した場合、お客様の 簡易認証情報やWindows Live ID の使用権も直ちに終了します。
G)本サービスまたは簡易認証情報の終了しても、お客様の課金アカウントに請求されたすべての金額に対するお客様の支払義務は、なんらの影響も受けず残ります。
H)iWebhs サービスが理由なく完全に本サービスを終了した場合は、終了前に残存していた本サービスの期間を基にお客様に払い戻しをいたします。
I)お客様はご自身の都合で無償サービスに限りいつでも解約できます。
J)有料サービスの解約は、iWebhs サービスまたは当該サービス提供団体に30日前に通知しなければ解約手続きに応じられません。
K)解約に際し請求済み、解約通知前に発生した料金ならびに精算前の料金は総てお支払いになることが ご解約の要件となります。

第12条 一般許諾事項

1 項 契約の解釈
本契約のすべての条項は、関連法により許容される限度内に限り適用します。
A)本契約の一部の条項が、管轄権を有する裁判所で執行不能な場合、当該条項は、元の条項の趣旨に最も適合する有効かつ執行可能な条項に置き換えま

すが、本契約のその他の条項は変更することはありません。
B)本契約は、お客様の本サービスの使用に関して、本契約の締結以前に取り交わされたすべての契約または声明に優先します。
C)お客様が本サービスに関連する守秘義務を許諾している場合、この守秘義務は引き続き効力を失わず 遵守する義務を負い、当団体の提供済みの品質如何に関わらず、かかる損害を全て補償することを許諾します。
D)その他のiWebhs サービスのサービスの使用または支払いについては、本契約の条項のは、各条項の内容を制限するものではなく地域特有に施行している法律による契約が適用されます。

2項 譲渡と移転
iWebhs サービスは、なんら事前に通知を要することなく、いつでも本契約の全部または一部を第三者に譲渡することがあります。お客様は、本契約や本サービスを使用する権利を譲渡することはできません。

第3項 第三者受益者の不存在
本契約は、お客様とiWebhs サービスの利益にのみ締結され、認められた承継人を除く、いかなる第三者の利益のために作成したものではありません。

4項 請求
請求は、1 年以内に行います。本契約または本サービスに関する一切の請求は、地域の法律がより長い請求期間を定めている場合を除き、請求が可能になった日を起点とし1年以内に行います。期間内に請求しなかった場合、当該請求はその根拠を失います。

5項 通知
お客様は、本サービスのカスタマー サポートの提供を受けている場合は、これに記載している方法で、iWebhs サービスに対して通知を行うことがでます。

A)iWebhs サービスは、お客様が定める電子メールによる通知は受け付けません。
B)本契約は、電子的方法で提供します。
C)iWebhs サービスは、本サービスに関する情報、追加情報、および法律により提供が義務付けられている情報を電子的方法でお客様に送付します。
D)必要な情報は、本サービスに加入した際に指定した電子メール アドレスに電子メールをお送りするか、iWebhs サービスが指定した当団体 ウェブサイトにアクセスしていただくことで、お客様にお知らせします。
E)以上の記述により定めた電子メールによる通知は、電子メールが送信された時点で、授受されたものと見なされます。
F)お客様が電子媒体による情報の提供に許諾されない場合には、お客様は、本サービスの使用を中止しなければなりません。

第13条 契約先、準拠法、および紛争解決地
お住まいの国または地域、あるいは本社の所在地が南北アメリカの場合、契約先のiWebhs サービス法人は 抵触法の原則にかかわらず、日本ならびにアメリカ合衆国ワシントン州の法律が本契約の解釈に適用され、本契約の違反に関する主張に対しても適用されます。
1.他のすべてのエンドユーザー保護法、不正競争法、不法行為法に関する主張などは、お客様の居住地の日本国内の自治体ならびに米国内の州法に準拠するものとします。アメリカ合衆国以外にお住まいのお客様の場合は、本サービスの対象である国の法律に準拠するものとします。
2.お客様と製造元の本契約から生じる紛争、またはそれに関連して起こるすべての紛争について、製造元の本社所在地にある日本国内の地方裁判所またはアメリカ合衆国ワシントン州キング郡所在の州立裁判所または連邦裁判所をその専属管轄裁判所とすることに許諾するものとします。
3.お住まいの国または地域、あるいは本社の所在地が日本の場合、契約先の当団体はiWebhs サービスです。この場合、日本の法律が本契約に適用され、本契約から生じる紛争、またはそれに関連して生じるすべての紛争についても適用されます。
4.お客様とiWebhs サービスは、本契約から生じる紛争、またはそれに関連して生じるすべての紛争について、東京地方裁判所をその専属管轄裁判所とすることに許諾するものとします。
5.お客様が許諾した本契約を条項について お客様の都合や内容のいかんに関わらず意義を申し立てることはできません。

第14条 iWebhs サービスへの支払い
1項 クーリングオフ期間
お客様がiWebhs サービスにサービスの提供を申請される場合、iWebhs サービスは当該サービスの提供を当該団体の定める手順と日数で開始します。キャン

セルや、”クーリングオフ” 期間の利用はできません。ただし、お客様が権利を放棄し、サービスの使用が直ちに開始可能にもかかわらず、法律上「クーリングオフ」が認められる場合を除きます。上記条項の解約の記述に沿って行われます。

2項 課金
サービスの使用料を支払う場合に、お客様がiWebhs サービスに直接支払いをする場合、上記支払い条項が適用されます。当該サービス自体は無料の場合でも、当該サービスの使用に付随して発生する料金の支払い義務がお客様に生じる場合があります。かかる支払義務には、インターネット アクセス、モバイルテキスト メッセージングその他のデータ送信にかかる料金などが含まれますがこれらに限りません。

3項 支払方法
お客様は、お客様が課金アカウントを作成する際に入力した支払方法を使用する権限を有していなければなりません。お客様は、iWebhs サービスがお客様の指定した支払方法により、本サービスの料金を請求および本契約の有効期間中にお客様がサインアップまたは使用した、本サービスの有料機能に関する請求をすることを許諾する義務を有します。
請求は、
A)前払い
B)購入時 C)購入直後、
D)加入サービスの自動更新時
に行います。
E)自動更新の加入サービス時に、お客様が許諾した金額だけを請求し、差額をあらかじめ通知することがあります。iWebhs サービスは、過去の複数の課金期間の料金を一括して請求することができます。
F)iWebhs サービスが、本サービスが無期限に提供されることまたは自動更新されることをお客様に通知している場合には、本サービスは自動的に更新され、当該更新後の料金を請求することができるます。

4項 課金アカウントの更新
お客様は、課金アカウントのすべての情報を常に最新にしておかなければなりません。お客様の課金アカウントは、課金サービス ウェブサイトからアクセスし変更できます。
G)支払い手段は随時変更できます。お客様が支払方法の使用停止をiWebhs サービスに通知し、有料サービスに対する料金の支払いが中止された場合、iWebhs サービスは当該サービスを終了します。お客様からのかかる通知は、iWebhs サービスがお客様の要求に対して合理的に対応することができる前に課金アカウントに請求した料金には、なんらの影響も変更もありません。

5項 試用期間サービス
お客様が、試用期間サービスを利用中である場合、iWebhs サービスからの別段の通知がない限り、お客様が本サービスに関する新たな料金の支払いを免れるためには、試用期間が終了するまでに本サービスを解約する必要があります。 H)お客様が本サービスを解約せず、iWebhs サービスが試用期間の終了時に当該サービスが有料登録に変更されることを通知した場合には、お客様は、iWebhs サービスが当該サービスの料金をお客様の指定した支払方法によって請求することを許諾する義務を有します。
I)iWebhs サービスが試用期間の終了時に当該サービスが有料登録に変更されることを通知しない場合には、試用期間開始の翌日から2週間とさだめ、お客様はこれを許諾し無償期間を超えた時点で当該サービスを有料登録に自動的に移行しお客様は、iWebhs サービスが当該サービスの料金をお客様の指定した支払方法によって請求することを許諾します。

6項 料金および料金改定
別途明示されない限り、すべての税金および電話料金は、本サービスの価格からは除外されています。税金やその他のすべての料金 (電話料金や通貨の為替

決済など) はお客様の負担となります。
J)本サービスの料金を改定する場合は、事前にお知らせします。
本サービスの使用について一定の使用期間と料金が設定されている場合、当該料金はそのあらかじめ当団体が定めた期間中有効ですが、当該期間の終了後に本サービスを使用する場合には、新しい料金が適用されます。
K)本サービスが期限を定めず定期的に提供される場合には、iWebhs サービスは、30日前までに料金改定日をお客様に通知します。お客様が料金改定に許諾しない場合は、お客様は、当該料金改定が有効になる前に本サービスを解約し、本サービスの使用を中止しなければなりません。
L)お客様が本サービスを解約した場合には、本サービスは、その時点において有効であるサービス期間の収束時に終了するか、お客様のアカウントへの課金が定期的に行われている場合には、本サービスは、解約手続きを行った課金期間の精算が完了してから終了します。

7項 返金
法律または特定のサービスにより別途規定している場合を除き、すべての料金は支払いがあった時点で受領され、返金されないものとし、その受け渡しに要

する費用はお客様の負担となります。

8項 オンライン明細と誤り
iWebhs サービスは、課金サービス ウェブサイトにおいてお客様にオンラインの請求明細を提供します。お客様は、このサイトから、明細を閲覧または印刷することや、書面による明細を請求することができます。
M)お客様が書面による明細を請求した場合、費用はお客様の負担となります。書面による明細の提供の対象となるのは、過去120日間までさかのぼれます。
N)請求書に誤りがあった場合、iWebhs サービスは、お客様からの通知を受けてから速やかに請求内容について調査した後、誤りを訂正します。お客様は、誤りがオンライン明細に最初に記載されてから120日以内にかかる誤りをiWebhs サービスに通知しなければなりません。
O)この期間内に報告がなかった場合、iWebhs サービスは、当該誤りに基づいてお客様に生じた損失に関するあらゆる責任および請求から免責され、iWebhs サービスは、以後、かかる誤りを訂正する義務を負いません。
P)iWebhs サービスは、請求の誤りをいつでも訂正することができます。

9項 本サービスの解約
お客様は、理由の有無やいかんにかかわらず、いつでも本サービスを解約できます。サービスの解約については、課金サービス規約が別途定められている場合は、その提示ならびに公開情報が優先します。情報が無い場合は、本書が優先しサービスによっては、当該サービスの説明資料の定められているとおり、解約料が発生するものがあります。
Q)お客様がサービスを解約されても、お客様の課金アカウントに請求されたすべての金額に対するお客様の支払義務は、なんの影響も受けません。

10項 遅延損害金
法律で禁止されている場合を除き、お客様が支払期日に料金を支払わなかった場合には、iWebhs サービスは遅延損害金を課し遅延損害金の請求があった場合

には、お客様は遅延損害金を支払わう義務を負います。
R)遅延損害金は、未払い金額に対して毎月18% または法律で認められている最高利率のいずれか低い利率によって計算します。
S)iWebhs サービスは、未払い額の回収を第三者に依頼する場合があります。お客様は、未払い額の回収に要したすべての合理的な費用を負担する義務を負いこれを許諾します。この費用の内訳に、合理的な弁護士費用その他の法的手続きにかかる費用が含まれます。お客様が支払期日に遅延損害金を全額支払わなかった場合には、iWebhs サービスは本サービスを停止または解約することができます。

11項 インターネット アクセス サービス
本サービスにインターネット アクセスが含まれない場合、インターネット アクセス プロバイダーから請求される費用はお客様が別途支払う責任を有します。
T)本条項の残余の部分は、本サービスにインターネット アクセスが含まれる場合にのみ適用されます。本サービスはお客様の居住する国または地域でご利用できない場合があります。
U)ダイヤルアップ モデムを使用する場合、通信に使用する番号および地域に応じて、通話料、ローミング料金、またはその他のアクセス料金が発生する場合があります。使用する番号ではそのような料金が発生するかどうかを、まず地域の電話会社に確認してください。iWebhs サービスによって通信に使用する電話番号が提示された場合でも、地域のプロバイダー、通信を行う場所、および電話料金プランに従って、お客様が料金を支払う責任を負うものとします。iWebhs サービスはこのような料金の払い戻しはしません。

第15条 お客様への支払い
本サービスに関して支払いを受けるお客様の権利は、iWebhs サービスが適切にお客様にお支払いするために必要とするすべての情報を、お客様がiWebhs サービスに速やかに提供することが条件となります。お客様から提供された情報の正確性と、付随する税金や手数料については、お客様が全ての責任を持ちます。

1.お客様は、支払いをける権利についてiWebhs サービスが提示するその他の条件も遵守する義務を負います。
2.誤ってお客様に支払いが行われた場合、iWebhs サービスはその支払いを無効にするか払い戻しを期日指定で要求し、お客様は、この要請に協力することに許諾し指定日時までに払い戻し手続き完了します。
3.過去の過払いを調整するために、予告なくお客様に対する未払い額を減額できるものとします。
A)お客様の有料本サービス提供済み請求分とお客様への支払い分を iWebhs サービスまたは当団体の都合で相殺処理する場合があります。
B)前条項の処理は30日前までにお客様へ事前に通知します。

第16条 ライセンス
以下の条項を 本サービスに提供要件として適用します。
1.第三者との取引 iWebhs サービスは、本サービスを通じて、第三者の商品やサービスを提供する場合があります。その場合、それらの商品やサービスについては、すべて第三者がお客様に対応し、iWebhs サービスとの関係は発生しません。お客様は、第三者との取引に全面的責任を負います。
2.お客様が本サービスの提供を受け簡易認証情報を発行、付与を受けた時点で 簡易認証情報を管理している期間に限り当組合に構成員として無償加入する
3.お客様は、お客様が広告、販売、頒布する製品およびサービスが合法的に販売および頒布されるものであり、本契約に違反するものではないこと、お客様が提供する製品およびサービスの販売、頒布、広告に必要なすべてのライセンスをお客様が保有していること、およびすべての販売および広告が準拠法を遵守していることを宣言し、保証する義務を履行しなければいけません。

1項 プライバシー保護の実施
本サービスの利用において、お客様は、第三者に関する個人情報を収集できます。個人情報を収集する場合、お客様は、第三者から収集した個人情報の使用について明記したプライバシー ポリシーをお客様の ウェブサイトに最低条件を投稿する義務を負います。
A)お客様の ウェブサイトならびにホーム ページおよび第三者から個人情報を収集したすべてのページに、お客様のプライバシー ポリシーへのリンクを表示し、お客様のプライバシー ポリシーが明示的に許諾し、適用されるデータ保護関連法に準拠する範囲でのみ個人情報を使用する責任を負う事を許諾する義務を負います。

2項 ドメイン ネーム サービス
お客様が本サービスを使用してドメイン名を登録、更新、移管、譲渡する場合、iWebhs サービスはお客様を当該ドメイン名の登録、更新、移管、譲渡を図る認定登録機関に代行し手続きします。
A)ドメイン サービス契約は、お客様と当該登録機関の間の契約であり、お客様とiWebhs サービス間の契約ではありません。
B)iWebhs サービスは、お客様が登録または更新を希望するドメインの利用可能性を管理しません。
C)お客様によるドメイン名の使用に関して一切の責任を負いません。お客様は、本サービスおよび当該登録機関を介して登録、更新、移管、譲渡するドメイン名が第三者の権利を侵害しないことを宣言し、保証しなければいけません。
D)本サービスの契約を締結した最初の14日間を除き、なんらかの理由でサービスが解約された場合、お客様のドメイン名は当該年次期間については、登録された状態のまま維持されますが、当該ドメイン名を使ってお客様の ウェブサイトを指定することや、電子メール サービスを利用する権限はありません。
E)お客様の保有管理を許可されたドメイン名の登録、更新、移管、譲渡を当団体へ保管管理を委託する場合は、

Interneting World Wide Web Hosting

Serviceの定める使用許諾契約を許諾しこれを遵守し協力することを義務とします。
F)お客様の保有管理を許可されたドメイン名の登録、更新、譲渡を当団体の保管管理からほかの団体に移管し委託する場合も、Interneting World Wide Web Hosting Serviceの定める使用許諾契約を許諾しこれを遵守し協力することを義務とします。
G)お客様の指定した 移管先管理団体が上記条項に従わない場合は、当団体からこの通知を受けた日から3日以内にお客様が許諾した要件を お角様と同様に遵守し協力する義務を負い当団体が設定した期間で手続きを完了するよう責任を負います。
H)上記条項を許諾せず起きた損害は、全てお客様が補償する責任を負います。
I)当団体が許可した行為の範囲でレンタル使用を許可した事業が終息してもドメイン名を返却しない
J)当団体が使用を停止し返却する要請を期限付きで受けてもこれに応じない

第17条 本サービスのメディア素材とテンプレート
iWebhs サービスまたは 当該団体のサービスを使用する場合、当該情報システムで提供するソフトウェア、または関連するサービスの一部として提供される、メディア画像、クリップ アート、アニメーション、サウンド、音楽、ビデオクリップ、テンプレート、およびその他の形式のコンテンツ(以下、メディア素材といいます) にアクセス権が付与されます。お客様は、プロジェクトおよびドキュメントに、これらのメディア素材をコピーして使用することができます。
次の行為を禁止します。

1.メディア素材自体のコピー、または製品の主な価値がメディア要素である場合、その製品のコピーの販売、ライセンス付与、再配布すること
2.顧客に対して、メディア素材のライセンスまたは再配布の権限の付与すること
3.特定できる個人、政府、ロゴ、商標、エンブレムの表現を含むメディア素材の商業目的でのライセンス発行すること
4.再配布、または製品、エンティティ、活動の許諾または関連を意味する方法で、これらの画像を使用すること
5.これらのメディア要素を使用してわいせつなコンテンツを作成すること
6.当団体が許可した行為の範囲でレンタル使用を許可した事業が終息してもメディア素材を返却しない
7.当団体が使用を停止し返却する要請を期限付きで受けてもこれに応じない

詳細については、iWebhs サービスが著作権を所有するコンテンツの使用についてを参照してください。

第18条 iWebhs サービス ポイント
iWebhs サービス ポイントとは、お客様がポイントを獲得し、そのポイントを特定のオンライン サービスやデジタル製品と交換することができるサービスです。
1.お客様の現在のポイント数は、指定したページにアクセスして、ポイント残高を確認することによって知ることができます。
2.ポイント交換に関するメッセージに記載された方法に従ってポイントを交換することにより、お客様はiWebhs サービスがポイントとの交換により提供することとした特定のサービスまたは製品を獲得することができます。
3.ポイントはさまざまな方法により獲得することができます。
4.ポイントを購入することができます。
5.特定のサービスまたはサービスの特定の機能を使用することによって、お客様に特定のサービスが付与されているポイント(以降、特典ポイントといいます)が与えられる場合があります。
6.お客様は、実際にサービスを使用した場合にのみ特典ポイントを獲得できます。お客様がポイント サービスへ加入したことによって発生する税金については、お客様が負担するものとします。
7.ポイントを獲得した場合、お客様は本サービス内で規定する製品に関する限定的な使用権を許諾されます。
8.ポイントには貨幣価値はありません。ポイントは、獲得方法にかかわらず、現金と交換することはできません。
9.ポイントはお客様の私有財産ではありません。
10.お客様のポイントの使用方法は、ポイントと引き換えに、iWebhs サービス ポイントが提供する特定のオンライン サービスまたはデジタル製品を獲得することだけです。
11.iWebhs サービスは、ポイント交換サービスの提供をさらに制限する場合があります。
12.iWebhs サービスは、お客様の居住地域に関わらずお客様がポイントを交換を早めにするようお勧めします。
13.ポイント交換に関する特定の提供がなされていることは、iWebhs サービスが、将来にわたっても同様のポイント交換サービスの提供を継続することを補償や誓約するものではありません。
14、お客様がポイントと引き換えに獲得するオンライン サービスおよび当該製品の範囲、種類および形式は、予告なく随時変更されます。
15.iWebhs サービスは、ポイント交換サービスの提供を継続する義務を負いません。
16.該当する特典ポイントに関するメッセージの記載に従い、特典ポイントは随時終了することがあります。
17.お客様のポイント残高について、詐欺的、不正または違法な行為が疑われる場合には、iWebhs サービスポイントは、お客様のポイント残高へのアクセスを終了、停止または制限します。18.iWebhs サービスが残高からポイントを抹消した場合、iWebhs サービスの裁量による場合を除いて、ポイントが元に戻されることはありません。
19.iWebhs サービスがお客様のポイント残高へのアクセスを終了、停止または制限した場合、お客様がポイント残高を使用する権利は直ちに終了します。
20.iWebhs サービスは、アクセスが制限されたポイント残高を調査し、制限に関して速やかに最終判断を下すために、合理的な努力を行うものとします。
21.iWebhs サービスは、お客様のポイント サービスの使用において、一度にポイント残高に組み入れることのできるポイント数、1 日に交換できるポイント数、および 1 回のイベントで獲得できる特典ポイント数を制限する権限を有します。
22.ポイント発行後にポイントの対象となった活動が無効若しくは取り消された場合、または返品が発生した場合、当該ポイントは残高から抹消されます。
23.お客様は、iWebhs サービスが提供する本サービスのポイントが、お客様のポイント残高に対してポイントを適切に発行しているかどうかを確認できるものとします。正当に獲得されたポイントが、お客様のポイント残高に発行されていないとお客様が思われる場合には、お客様がそのポイントを獲得したとされる日から11か月以内にiWebhs サービスに連絡しない限り、iWebhs サービスは該当するポイントを発行しません。場合によっては、iWebhs サービスは

お客様の主張を立証するための合理的な文書の提出を要求することがあります。

第19条 ビデオ配信
ビデオ配信で利用可能な動画および埋め込み動画プレーヤーは、非商業および個人での使用を目的とするものに限定し、特に明記しない限り、権利保有者の許可なくダウンロード、コピー、再配布を許可しません。広告表示、購読料収益の徴収、またはビデオ配信との直接競合を主目的とするいかなる ウェブサイトも、最初にiWebhs サービスからの書面による許諾を得ることなく埋め込み動画プレーヤーを利用することはできません。お客様は、埋め込み動画プレーヤーの利用により、第三者に対して追加の費用、手数料、および著作権使用料が発生する可能性があることを許諾し、お客様の国または地域で該当するあらゆる興行の著作権使用料を含みます。

第20条 モバイル音声検索
モバイル アプリケーションで、音声検索機能を使用する場合、お客様の音声入力の録音および収集を、iWebhs サービスに許諾します。音声入力は、モバイル サービスの提供および、iWebhs サービスの音声認識機能が搭載された製品およびサービスの向上のために使用されます。

注意事項

著作権侵害に対する請求の通知および手続き
著作権侵害に対する請求の通知は、iWebhs サービスが指定したエージェントに送付しなければなりません。以下の項目に関係のないお問い合わせに対しては

、回答はなされません。詳細および問合せ先については、「著作権侵害に対する請求の通知と手続き」をご参照ください。

著作権と商標
本サービスのすべてのコンテンツに関する著作権表示は次のとおりです: Copyright c 2010 当該団体名 . All rights reserved.
iWebhs サービスまたはそのサプライヤーは、当該サービスおよびコンテンツの所有権、著作権およびその他の知的財産権を有します。
製造元およびその他の製品およびサービスは、米国やその他の国におけるiWebhs サービスの商標または登録商標であることがあります。記載されている会社名、製品名には、各社の商標のものもあります。本契約において明示的に許諾されていない権利は、すべてiWebhs サービスが留保します。
一部のiWebhs サービスの ウェブサイト サーバーで使用されているソフトウェアには、製造元の技術を部分的に使用しているものがあり、当該ソフトウェアの著作権表示は次のとおりです:
c 20** 当団体名. All rights reserved.一部のiWebhs サービス ウェブサイト サーバーで使用されているソフトウェアの著作権表示は次のとおりです:
c 2006-**** 当団体名. All rights reserved.

株価情報と株価指数データ (および指数値)
本サービス内の 当団体およびその関係会社が提供するすべての情報は、iWebhs サービスまたはその関係会社が所有しまたはライセンスを許諾されています。お客様は、個人的な目的で使用する場合にのみ、当該情報を保存、操作、分析、書式変更、印刷および表示することを許可されます。どのような形式であっても、ユーザーは この情報を公表、再送信、再頒布その他複製することはできません。また、証券、投資、会計、金融、法律またはメディアなどの会社または企業を含め、いかなる会社または営利企業においてもまたはこれらに関連して、ユーザーは この情報を使用することはできません。この情報に基づいて有価証券取引を行う前に、証券会社やその他の金融機関と相談して、価格情報を確認してください。当団体およびその関係会社またはそのライセンサーは、この情報の中断、不正確性、遅延、誤り、脱落またはこれらに起因するすべての損害ならびに直接的、間接的、結果的、または懲罰的損害であるとを問わず、いかなる責任を、原因のいかんを問わず、ユーザーおよびその他第三者に対して負いません。

当団体が提供する指数データ、または発表する指数を、個別の契約書を得ることなく、いかなる金融商品、投資金融商品または当該指数またはその代用情報を基本とした商品、関連商品、または追跡を意図したデリバティブ、仕組商品、投資ファンド、上場投資信託、投資ポートフォリオなどに関連して発行、作成、資金提供、取引、マーケティング活動または販売促進の目的で使用することを禁じます。

キッズ セーフティ
iWebhs サービスでは、未成年者に悪影響を及ぼすマテリアルへのアクセスを制限するために、キッズ セーフティ機能による保護を提供しています。このような保護の詳細については、iWebhs サービス セキュリティウェブサイトや、キッズ セーフティに関する情報を提供する同様の ウェブサイトを参照してください。

財務関連の注意
iWebhs サービスは、ブローカー、ディーラーまたは証券法その他の証券取引に関する法令に基づき登録された投資顧問ではないため、証券またはその他の金融商品やサービスに関する投資、購入または販売の適否を、個人にアドバイスすることはありません。本サービス中のいかなるものも、証券の売買に関する申出または勧誘ではありません。iWebhs サービス、またはその株価または指数データのライセンサーのいずれも、特定の金融商品またはサービスを許諾または推奨することは一切ありません。本サービス中のいかなるものも、投資、税金などに関する専門的アドバイスを提供するものではありません。

H.264/AVC 動画像規格および VC-1 動画像規格に関する通知
ソフトウェアには、H.264/MPEG-4 AVC または VC-1 動画像デコーディング技術が採用されている場合があります。この技術については、MPEG LA, L.L.C. により、次の注意書きを表示することが義務付けられています。

本製品は、エンドユーザーによる個人使用および非商業的使用を前提として、AVC および VC-1 の特許ポートフォリオ ライセンスに基づき、次の用途に限って使用が許諾されています。
A)前述の動画像規格 (以下「動画像規格」といいます) に従って動画をエンコードすること
B)個人使用および非商業的活動に従事するエンドユーザーがエンコードした AVC 動画および VC-1 動画をデコードする、あるいは、それらの動画を提供するライセンスを有する動画プロバイダーから取得したVC-1 動画をデコードすること。
C)このライセンスは、これらの製品がソフトウェアに単体で含まれるかどうかにかかわらず、いかなる他の製品にも適用されません。
D)他の用途については、明示または黙示を問わず、いかなる使用も許可されていません。詳細については、MPEG LA, L.L.C. (http://www.mpegla.com) (英語) を参照してください。

この通知は、特定の業務目的に制限した通常の業務用使用に関する契約に基づくソフトウェアの使用は制限しないものとします。
次の行為は許可されません。

E)第三者へのソフトウェアの再配布
(ii) 動画像規格に準拠する技術を使用したコンテンツの第三者への再配布を目的とした作成。

サポート
本サービスでは、カスタマー サポートは提供していません。ただし、iWebhs サービスが公開している特定のサービスの関連資料においてサポートの提供が明示されている場合は、この限りではありません。

 

Top